転換率UP

楽天市場の「お気に入り登録」を活用しよう!

楽天市場でお買い物をする際、「お気に入り登録」を活用していますか? 商品をお気に入り登録していると、お目当ての商品をお得に購入したり、ポイント情報をいち早く知ることができたりなど、ユーザーにとってとても便利な機能です。 […]

続きを読む

転換率UP!CTAの重要性について

楽天市場に限らず、ECサイトを運営している人にとって転換率の向上は常に意識しなければならない目標のひとつです。 そして、転換率の向上のために非常に重要なのがCTAです。 CTAとはなにか?どのように作成・改善すればいいか […]

続きを読む

売れる店舗は商品ページでこんな工夫をしています

楽天市場での店舗運営ですが、接客はしっかりできていますか?これは顧客対応とはまた別の話になります。 実店舗の場合、お店に入ってきたお客様に対して、「いらっしゃいませ」と声をかけること、そして「何かお探しですか?」や、見て […]

続きを読む

効果的に取り入れたい、LP風1カラムの商品ページ

楽天市場はショッピングモール型ECサイトの中でも、幅広くデザインのカスタマイズが効くサイトです。 ヘッダー・フッター・レフトナビのテンプレートが使用された形が一般的ではありますが、レフトナビがない、LPのような1カラムの […]

続きを読む

楽天学割が全ショップ対象になって変わること

楽天市場では、楽天特別会員プログラムという有料サービスがありました。 顧客が、年間3,900円(税込)支払うことで、楽天内で様々なサービスを受けることが可能なサービスメニューです。 楽天市場の店舗運営側は、お金を楽天市場 […]

続きを読む