楽天市場では、イベントやキャンペーン開催時にアクセス数、転換率が増加し、売上につながりやすいです。 お買い物マラソンやスーパーSALEでクーポンやポイント変倍の施策を行っている店舗は多いですが、イベント前に施策を行ってい […]
続きを読む楽天市場で商品検索用窓を設置する方法
楽天市場の店舗のサイト構成において、ほぼ必須ともいえるのが商品検索用窓です。 ユーザーが商品検索用窓を使用するシーンは、事前に気になっている商品がある場合がほとんどです。 ネットでの買い物に慣れたユーザーは、高確率で商品 […]
続きを読む楽天市場のクーポン施策!発行後の振り返り
店舗を運営している方でなくても、実際にクーポンを利用してお得に買い物をしたことがあるという方は多いでしょう。 クーポンは発行して終わりではなく、運用してしっかりと効果が出たかどうか振り返りをして、次回に向けて改善策を考え […]
続きを読む楽天スーパーSALE対応はできてる?コピーページの上手な使い方、切り替え方
楽天市場では年に4回スーパーSALEという大きなセールイベントが開催されています。このセールの際には、イベントの特設ページができるほか、楽天市場での検索機能のサーチ窓の箇所にテコ入れがされます。これは、スーパーSALE参 […]
続きを読む特定のターゲットに訴求!楽天TDA広告の基本的な運用方法
楽天で運用できる広告として浮かび上がるのは一体何でしょうか?恐らく多くの方が「RPP」、「クーポンアドバンス」、「市場広告」と答えるのではないかと思います。 これらの広告は楽天の中でもメジャーな広告ですが、ターゲットを絞 […]
続きを読む楽天市場の集客にLINE・Instagram・楽天ROOMなどのSNSを活用しよう
楽天に出店していて「知名度や売上を上げたい」と思うのは当たり前ですよね。しかしながら、「広告に回すほどの予算がない」といった理由で集客に困っている店舗も多いことかと思います。 そのような時は、運用費用がほとんどかからず、 […]
続きを読む楽天市場SEO対策でアクセス人数UP!楽天サーチで上位表示させるコツ
楽天市場のアクセス人数アップを目指すには、楽天サーチの検索結果画面で上位表示させることが重要です。 楽天市場のSEO対策は、Google・Yahoo!などの一般的なSEO対策とは全く違うロジックを使用しており、専門的な知 […]
続きを読む自動配信で手間いらず!楽天クーポンアドバンス広告の基本的な運用方法
楽天市場で買い物をしている際、「あなたにおすすめのクーポン」という欄が表示されることはありませんか?そこには過去に閲覧していた商品や検索していたカテゴリーに関連する商品など、関心のあった商品のクーポンが発行されていたはず […]
続きを読む意外と知らない!楽天市場のアフィリエイトの種類と運用について
インターネット広告には、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、メルマガ広告などがあります。 それぞれ課金形態や出稿方法、掲載場所は媒体によって異なるので、目的に応じた広告の運用が必要です。 […]
続きを読む楽天市場の必須ツール!RPP広告の基本的な運用方法
楽天市場には多数の店舗が出店しており、毎日のように新しい商品が発売されています。 自店舗の商品を検索上位に表示させるためには「レビュー数」「評価数」など 様々な要素が関係していますが、オーガニックで上位表示させるのは簡単 […]
続きを読む