シーズン4-1 楽天市場の「お気に入り登録」を活用しよう! 楽天市場でお買い物をする際、「お気に入り登録」を活用していますか? 商品をお気に入り登録していると、お目当ての商品をお得に購入したり、ポイント情報をいち早く知ることができたりな
シーズン4-2 楽天市場店舗の売上アップにつながる!メルマガを有効活用しよう! あなたが運営している楽天市場店舗では、メルマガの配信をすることができていますか? メルマガをうまく活用できている店舗では、メルマガの中身を充実させ、さまざまな施策行うことで売上
シーズン4-3 楽天市場におけるメルマガの効果を上げるための「構成」改善のコツ 楽天市場の集客・リピーター施策の中で、一番手軽に、そして安価に始められるメルマガ。しっかり運営できていますか? メルマガを送ってはいるが、いまいち手応えが感じられていない場合、
シーズン4-4 【楽天市場のメルマガ攻略法】効果が出やすい配信時間帯とは? 楽天市場をはじめとするECサイトにとって、メルマガは顧客へ直接アプローチして購入を促せる重要なツールです。 メルマガを開封しリンクをクリックしてもらえれば、顧客をダイレクトに自
シーズン4-5 楽天の店舗運用で必要なメールの種類と配信タイミング ECサイトの運営では、顧客とのコミュニケーションのほとんどをメールで行います。 ECサイトは、顧客の顔を見て接客しないため、メールの印象が店舗の印象・評価に直結します。 適切な
シーズン4-6 楽天市場のHTMLメルマガ作成方法 楽天市場のリピーターを増やすためにもメルマガは有効な手段のひとつです。 しかし、メルマガを作成する際には、HTMLメールの知識がある程度必要になってきます。 今回は楽天市場のメ
シーズン4-7 フォローメールを送ってリピート率UP! 楽天市場を運営するうえで、メルマガ配信の施策をとっている店舗は数多く存在しますが、 フォローメールはご存知でしょうか? 今回はそのフォローメールについて詳しくご説明します。 &
シーズン4-8 楽天市場の店舗でリピーターを育成!LTVを上げる同梱施策とは? 楽天市場を始めとするECサイトで買い物をした際、商品と一緒にパンフレットやチラシ、商品のサンプル等が入っていたことはありませんか? 同梱物は店舗や他の商品に興味をもってもらい、
シーズン4-9 お店のファンを作るには?リピーターを育成して安定的な売上アップを目指そう 楽天市場での売上アップの施策には、多くの施策がありますが、大まかに2つに分けることができます。 ・新規顧客獲得 ・リピーター獲得 の2つです。もちろん初めは、新規顧客獲得のため
シーズン4-10 楽天市場の店舗運営に欠かせない「レビュー施策」とは 楽天市場で買い物をする際、決め手の一つとなるのが商品・店舗のレビューです。 楽天市場の検索結果画面では「レビュー件数順」「レビュー評価順」での並び替えが可能となっており、レビュ
シーズン4-11 定期購入・頒布会とは?メリットや通常販売との違いをご紹介 楽天市場の店舗運営で、定期購入商品や頒布会商品は登録されていますか? これらは、一度の申し込みで継続的に注文が作成されます。 上手く活用することで、リピート率が向上して毎月一定