楽天市場を運営するうえで、メルマガ配信の施策をとっている店舗は数多く存在しますが、 フォローメールはご存知でしょうか? 今回はそのフォローメールについて詳しくご説明します。 フォローメールとは フォローメー […]
続きを読む楽天市場のHTMLメルマガ作成方法
楽天市場のリピーターを増やすためにもメルマガは有効な手段のひとつです。 しかし、メルマガを作成する際には、HTMLメールの知識がある程度必要になってきます。 今回は楽天市場のメルマガ作成で、誰でもすぐに使えるコーディング […]
続きを読む楽天の店舗運用で必要なメールの種類と配信タイミング
ECサイトの運営では、顧客とのコミュニケーションのほとんどをメールで行います。 ECサイトは、顧客の顔を見て接客しないため、メールの印象が店舗の印象・評価に直結します。 適切なタイミングでメールを送って、顧客に安心して商 […]
続きを読むお店のファンを作るには?リピーターを育成して安定的な売上アップを目指そう
楽天市場での売上アップの施策には、多くの施策がありますが、大まかに2つに分けることができます。 ・新規顧客獲得 ・リピーター獲得 の2つです。もちろん初めは、新規顧客獲得のための施策が必要になりますが、 リピーターを育て […]
続きを読む【楽天市場のメルマガ攻略法】効果が出やすい配信時間帯とは?
楽天市場をはじめとするECサイトにとって、メルマガは顧客へ直接アプローチして購入を促せる重要なツールです。 メルマガを開封しリンクをクリックしてもらえれば、顧客をダイレクトに自店舗にアクセスさせることができます。 メルマ […]
続きを読む楽天市場におけるメルマガの効果を上げるための「構成」改善のコツ
楽天市場の集客・リピーター施策の中で、一番手軽に、そして安価に始められるメルマガ。しっかり運営できていますか? メルマガを送ってはいるが、いまいち手応えが感じられていない場合、どこかに問題が隠れている可能性があります。 […]
続きを読むECサイトの売上アップにつながる!メルマガを有効活用しよう!
あなたが運営しているECサイトでは、メルマガの配信をすることができていますか? メルマガをうまく活用できている店舗では、メルマガの中身を充実させ、さまざまな施策行うことで売上につなげることができています。 最近はSNSで […]
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