楽天市場に限らず、ECサイトを運営している人にとって転換率の向上は常に意識しなければならない目標のひとつです。 そして、転換率の向上のために非常に重要なのがCTAです。 CTAとはなにか?どのように作成・改善すればいいか […]
続きを読む楽天市場で商品検索用窓を設置する方法
楽天市場の店舗のサイト構成において、ほぼ必須ともいえるのが商品検索用窓です。 ユーザーが商品検索用窓を使用するシーンは、事前に気になっている商品がある場合がほとんどです。 ネットでの買い物に慣れたユーザーは、高確率で商品 […]
続きを読む楽天市場でサイドメニューの見せ方を考えよう!
楽天市場の店舗サイトをはじめ、サイドメニュー(サイドナビ)を実装している店舗は多くあります。 サイドメニューの役割は、サイトマップとしての機能を持ち、ユーザーが欲しい情報を最短ルートで与えるという役割を持ちます。 それは […]
続きを読む楽天市場の商品ページにiframeを使って動画を設置する方法
楽天市場では商品説明文に動画を設置する店舗が増えてきました。 商品やサービスを動画で紹介することで、どのような効果が見込めるのでしょうか。 今回は動画を活用するメリットや実際に楽天市場で動画を設置する方法をご紹介します。 […]
続きを読む楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon実はこんなにも特徴が違う!それぞれの特徴をご紹介
ネットショップを始めようとした際、1番苦労するのが集客になります。 実店舗でもそうですが、新規OPENの場合、新しくお客様をお店まで誘導できないことには、売上に繋がりません。 ネットショップでも同じです。いかにアクセスを […]
続きを読む魅力的な見せ方とは?楽天市場の“選ばれる”商品画像
ユーザーが楽天市場でお買い物をするとき、たいていが検索から商品ページへ流入していきます。 他店舗と差別化でき、クリックしてもらうために工夫できるのが、検索結果に表示される「商品画像1枚目」なのです。 そのため商品画像1枚 […]
続きを読む楽天市場への出店審査で準備すること・審査落ちの注意点を徹底解説
楽天市場の出店は厳しい!楽天市場の審査を通すのは難しいと聞いた!楽天市場の店舗運営は大変そう…などなど、楽天市場への出店にハードルの高さを感じている方へ。 今回は「楽天市場の出店準備」について紹介いたします。 初めての出 […]
続きを読む楽天市場の商品ページを構成する3つの大切な要素!
楽天市場では他のECサイトと違い、長いページが好まれる傾向があります。 とはいえ単純にページを長くすれば商品が売れやすくなる、ということではありません。 ではどのようなページを作れば、ユーザーの目を引き、商品が売れるよう […]
続きを読む効果的に取り入れたい、LP風1カラムの商品ページ
楽天市場はショッピングモール型ECサイトの中でも、幅広くデザインのカスタマイズが効くサイトです。 ヘッダー・フッター・レフトナビのテンプレートが使用された形が一般的ではありますが、レフトナビがない、LPのような1カラムの […]
続きを読む「売上改善アクション」のメニュー活かせてますか?見方と実践方法を教えます!
楽天市場で店舗運営をしていると、売上がなかなか伸びない場合、どう改善してよいか迷うことがあります。楽天イベントにばかり頼れず、値下げやポイント付けで、実際粗利が悪く運営に困る場合もあります。 根本的な改善を進めていかない […]
続きを読む