楽天市場での店舗運営ですが、接客はしっかりできていますか?これは顧客対応とはまた別の話になります。 実店舗の場合、お店に入ってきたお客様に対して、「いらっしゃいませ」と声をかけること、そして「何かお探しですか?」や、見て […]
続きを読むおすすめしたい商品とは別?!正しく新規獲得用の入口商品を作れていますか?
ECサイトで新規顧客を獲得するためは、アクセス数を集めること、購入しやすい商品であることが重要です。 広告を出してアクセスを集めることができても、購入されなければ売上にはつながりません。 新規獲得用の入口商品を販売して、 […]
続きを読む商材に合わせた訴求が必須!カテゴリーごとに顧客を安心させるコンテンツを紹介!
楽天市場の商品ページをなんとなく作成していませんか? 型番商品は、メーカーから配られたコンテンツを入れただけ、 もしくは、商品の画像のみしか入れていない店舗も数多くあります。 自店舗で購入いただくためには、「この商品を今 […]
続きを読むその画像、規約違反かも?商品画像1枚目のレギュレーションについて
楽天市場で商品画像欄の1枚目画像(商品ページ、検索結果、ランキングなに使われる画像)には3つのポイントがあります。 テキスト要素20%以内 枠線なし 「白」背景か「写真」背景のみになります。 これを違反する違反点数が加算 […]
続きを読む楽天市場のCSV一括編集機能【4つの活用方法】を紹介!
楽天市場では、CSV形式のファイルを使うことで商品を一括編集することができます。 「CSV一括編集機能」と聞くと難しく感じる店舗運営者もいるかもしれませんが、慣れてしまえば非常に便利な機能です。 楽天市場の店舗運営の手間 […]
続きを読むバリエーションはどう見せる?色・サイズ・入り数違いの商品の見せ方
楽天市場に出店しているあなたの運営店舗では、商品の色・サイズ・入り数違いなど、ユーザーに伝わりやすいように販売していますか? たくさんの商品の中からせっかく運営店舗の商品ページに辿り着いてくれても、何の商品が売られている […]
続きを読む楽天市場で気を付けたい二重表示価格のルールと設定方法を解説
今回は、楽天市場で店舗運営する上で知っておく必要がある「二重価格表示」について解説していきます。 二重価格表示とは「通常○○円が今なら△△円」という、2つの金額が表示されている状態です。 お客様にとってお得に見えるので、 […]
続きを読む多店舗と差別化!楽天市場で商品名を設定するときのポイントは?
あなたの担当する楽天市場の運営店舗では、商品を出品する際に商品名は工夫できていますか? また、どのような商品名をつければ魅力的になり、売上につながるのか迷うことはありませんか? 楽天市場の商品登録ガイドラインを守りながら […]
続きを読む